審査が甘い消費者金融を探せる?

審査が甘い消費者金融に申し込みたいと、誰だって思いますよね。
審査が甘いと、通りやすく借りやすいと考えるのですが、探すことができるのでしょうか。

 

審査の甘さや厳しさを判断するのに、審査通過率があります。
通過率が高い消費者金融を探すことで、通る確率が高いものを探すことができるでしょう。

 

ただし、審査は申し込み者を個別に判断するものです。
そのため通過率が高い消費者金融に申し込めば、誰でも通るというわけではありません。
審査の基準はそれぞれの消費者金融が持つものなので、それを知る目安が通過率と考えておきましょう。

 

参考までに、大手消費者金融では40%から49%程度のところが多いのです。
つまり半分以上の方は、何らかの理由で審査に通らないと考えておいたほうがよいでしょう。ただし、銀行カードローンの成約率が30%前後なこと見ますと、やはり確実に借りたいなら申し込み先の金融機関は、銀行・銀行系など分散させることをおすすめします。

 

中小消費者金融はさらに審査通過率は高く、60%〜70%のところが多くなっています。
ただ中小消費者金融は、仮審査などで否決の可能性が高い方は、保証人や担保の提出を求められることもあります。大きな消費者金融とは違う、フレキシブルな対応ができるメリットともいえるでしょう。

 

とはいっても借入や返済方法、また女性や初めて借りる方が気軽に利用できるという点からは、やはり大手消費者金融のほうが申し込みやすいとは感じるでしょう。審査が甘いかどうか、通過率だけで申し込み先は決定しないほうがよいですね。