プロミスの審査を知りたい

プロミスに申し込みたい時、審査がどうなっているのか気になりますね。
新しくweb完結申し込みも、利用できるようになった便利なプロミスです。

 

審査がどのように行われるのか、確認してみましょう。

 

まずネット申し込みは24時間受け付けていますが、審査対応時間は9時から21時までとなっています。この間なら最短30分で審査回答が得られます。ただ審査状況や、混み具合などによって、さらに時間がかかってしまうこともあります。

 

申し込みから借入までの時間は、長めに見積もっておくほうが安心でしょう。
またプロミスではカンタン入力も利用できます。

 

申し込みフォームでは入力項目が多いので、面倒と感じる方も多いですよね。
最低限の項目で一次審査を完了してしまい、その後電話で必要項目を伝える方法です。
都合のよいものを選びましょう。

 

プロミスでは一次審査と本審査が行われます。
一次審査の段階で、借入の不可だけでなく限度額もわかります。

 

審査後の契約方法は、ウェブ完結の場合ならネットで、他には自動契約機や店舗で行う方法があります。郵送による契約もありますが、日数がかかるので急いでいる場合は選ばないほうがよいでしょう。

 

プロミスの正確な審査基準などは、他のキャッシング商品と同様に明らかにはなっていません。どの消費者金融を選ぶ場合もそうですが、審査に通りやすそうなものを探すというのは、申し込み者にはできないことです。審査所要時間、審査後の流れなどを確認の上申し込むようにしましょう。